アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
GRACIAS!!
ブログ紹介
飲食のお仕事頑張ってます。
ブログの内容は何でもありですが、
・広島カープ、サンフレッチェ広島が好きな人
・レアルマドリーが好きな人
・教育ネタであーだこーだ言い合いをするのが好きな人
・子育てで悩むお父さん
にはお役に立てるかもしれません(笑)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
増税時代にどう対応するか   セミナー報告
先日東京にて”増税時代にどう対応していくか?”というテーマでセミナー講師をさせていただきました。 カシオ計算機様からのお招きのため、レジの活用法、買換えについても少し触れています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 10:31
□福澤諭吉…ええなあ〜〜
福澤諭吉が作成したと言われる教訓だが、実際は作者不明らしいです。 でも内容が心に響くのでこの言葉について考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 11:40
慌てる必要は全くないです。楽しめました(^^) 【サッカーワールドカップ予選】
ついにサッカーのロシアW杯予選が開幕し、日本も初戦を迎えました。 FIFAの賄賂問題で騒がれているとはいえ、2018年はそのまま開催でしょうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 17:03
私、調子にのってませんか??
えーー、ちょっとですね。恥ずかしいのですが… 下記のHPに行くと私がコンサルタントとして… ”日本有数”とか”最強”とか紹介されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 17:07
□秋山好古の名言から福沢心訓へ
お久しぶりの更新… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 16:08
□沖縄絶好調!? を考える
本日のニュースに沖縄のレンタカー登録が増えすぎて「わ」ナンバーが不足し、「れ」ナンバーの交付が始まるという記事がありました。別にレンタカーのナンバーが「れ」になっても何にも問題ありませんが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 16:11
本厄の一年をどう過ごすかなあ…
今年は羊年。 数え歳で41歳の私にとっては本厄突入となります(笑) しかし厄年については私の周囲では”役年”と言い換える事が多いのです。 ”取締役とかには縁起がいい” とか ”立場が変わるタイミングやから、チャレンジしたらよい” とか いろいろと言われます。実際には ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 23:36
子供の嘘
嘘はいけない。 とよく言われます。なぜいけないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/21 21:14
再生エネルギー買取中止に見る、日本国民大変ね…の制度
先日九電などがメガソーラー発電などの再生可能エネルギー買取申請を中断するという事で大騒ぎになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 10:12
経営コンサルティング業務のお話し 
ブログで仕事の話は初めてでしょうか。今更ながらちょっと自己紹介を・・・ 現在私は外食産業を中心に各業種の経営コンサルティングという肩書きの仕事をしております。 経営コンサルタントというと、世間的には”怪しい商売””ぼったくられる”と恐れられており困ってしまう事もしばしばございます。 これは業界が過去積み重ねてきたカルマではないかと思います((+_+)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 11:41
行動に移すことの大切さ
香港の大学生が首長選挙の規制に反対して1万人以上が授業をボイコット。 なんと高校生も同様にボイコットする予定らしい。そのうえでセントラル(金融街)で反対デモをするというから凄まじい。 理由としては16年の香港首長選挙の候補者選出について中国の規制が掛かり、「普通選挙」指定がされた事で自由な選挙にならないからである。 「普通選挙」は中国共産党が候補者の選定をするので、「普通」ではなく、「規制」選挙なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 09:45
朝日新聞の捏造は国益の喪失!
過去の従軍慰安婦に関する報道の一部について捏造で会ったことを認めた。 この件については非常に多くの方がコメントされているのだが、個人的には以下の2点が最大の問題だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 00:04
神戸大学付属中学校が熱い(^^)
私のブログで隠れた人気を誇るのが教育ネタ。 受験生の両親がいかに真剣に情報収集しているかが分かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 12:30
蜥蜴の尻尾切り
兵庫県県議の野々村さん。今年はSTAP細胞、ゴースト作曲家と非常に個性豊かな方々が登場しておりましたが、凄まじい人間が現れました。 経費架空計上はさておき、その記者会見での乱れっぷりが凄まじく、もう爆笑以外にない位の大暴れでした。 殆ど言葉になっていませんでしたが、私の想像するに彼の言いたかったことは…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 17:15
□携帯電話で脳腫瘍リスクが倍増??
仏南西部ボルドーの公共衛生研究所(ISPED)が2004年から06年にかけて、脳腫瘍の一種であるグリオーマや髄膜腫を患った約450人を調査した。 他の健常者約900人と比較したところ、携帯電話の利用が少ない人ほど脳腫瘍の発生が少ない傾向が認められたという 同研究所のバルディ博士は地元メディアに「脳腫瘍の発生率の上昇は、携帯電話を最も頻繁に利用する人だけに観察された」と強調。 電話を耳から離して通話できるハンズフリー機器の使用を勧めている。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 17:54
そんな簡単にアギーレ監督にしていいの??
日本代表選手団が帰ってきた成田空港には1000人のファンが迎えに来ており、温かい声援が飛び交ったそうです。大久保選手が「温かく迎えられて戸惑った」と言っていましたが、そりゃそうでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 15:01
国家斉唱!!
ワールドカップでは各国が大戦前に国家を斉唱します。スペインのように歌のない協奏曲もありますが、日本の国家は言わずと知れた”君が代”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 16:35
□日本代表のワールドカップは終わりましたが、大会自体は面白いです
皆さんご存知のように日本代表はコロンビア代表に1-4というスコアで敗れました。 これにより1分け2敗のグループ最下位となり、ブラジルワールドカップから敗退する事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 16:32
第二次世界大戦後、初めて難民が5000万人を突破!!
国連が、戦闘や迫害などで家を捨て避難せざるを得なくなった人たちの数が、第二次大戦後、初めて5000万を超えたと発表しました。 6月20日は「世界難民の日」となっているようで、その日に統計を発表しましたが、世界中の難民や国内避難民、亡命希望者の合計が去年末の段階でおよそ5120万人。 前年末は4520万人なので1年間で600万人増えた計算になります。これは私の住む兵庫県の住民すべてが難民になったという事になります…恐ろしい。増加分の多くはシリア内戦の影響ですが、中央アフリカや南スーダンなどでも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 12:38
□また…パワープレイしたの…ザックちゃん…
しっかりとコートジボワール戦の反省をして、万全の体制で臨んだギリシャ戦 結論から言いますと、私途中で寝ました。夜更かししていたからというのもありますが、見ていてテンションが上がらず… ギリシャの退場者が出た段階で、彼らの戦術は点を取るよりもしっかり守ってカウンターに確定 (まあ元々そうなんですが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 19:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

GRACIAS!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる