つけ麺・ラーメンの北野坂奥でございます!!

【注意】
基本的に定休日は設けておりませんが時折研修などでお休みをいただく場合がございますので、遠方からお越しの場合など確実に営業状態を確認したい場合は、お手数ですが
078-393-8123 (店舗代表番号)
までご連絡くださいませ。皆様のお待ちを心よりお待ちしております
尚2015年度GW中は休まず営業をしております!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもご訪問ありがとうございます。
こちらは神戸・北野坂にありますつけ麺、ラーメン店の
”北野坂奥”の紹介をさせて頂いております。
北野坂奥の情報としては
①食べログさん
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027351/
が一番多く口コミが掲載されております。写真も多いので分かり易いと思います。
何年経ってもサービス評価が低いので、店舗従業員一同頑張っていきます((+_+))
スープが薄いという評価については、2013年度からスープ濃度を高めると共にレシピ変更を行っております。
それでも薄いと言う方は好みの問題と思いますのでお許しください

②また師匠である京都の高倉二条様
http://www.takakura-nijo.jp/shop/
を見て頂けるとどういう方向性のお店かはご理解いただけると思います。
ちなみに現在のメニューの人気順位は

1位:もつつけ麺  (国産ぷりぷりの炙りモツのトッピングが女性に人気です)
2位:味玉つけ麺 (シンプルですが、とろっとろの卵が人気)
3位:カレーつけ麺(スパイシーな味付けに〆のリゾットが旨いです!)

となります。
ラーメンもありますが、7割程度の方がつけ麺を食べて頂いてます。
商品説明としては
・スープ
”豚骨魚介”となります。国産の一度も冷凍していない生骨を使用しております。また節類も国産品を使用。
かえしはレシピは秘密なのですが、かなり魚介の風味の強いものに仕上げております。

・麺
店内にある製麺機(入口から丸見えなので最近暖簾で少し隠しました…粉まみれの姿を見せるのは恥ずかしかったので…)で2日に一度程度作成し、隣の熟成庫で寝かしたのちに提供しております。
国産と外産の粉のブレンドですが、かん水を使用せず舌触りと香りの良い麺を目指しております。
1玉140gですので、一般的な大盛りをご希望の方は1.5玉ではなく2玉でも大丈夫だと思います。

・トッピング
国産豚のチャーシューも店仕込みですが、シンプルな味付けで砂糖は使用していません。
トロトロではなく、少し形を残して歯ごたえのあるものに仕上げております。
メンマは手で捌いた大ぶりのものを使用しております。
もつは生ホルモン。冷凍ものではなく美味しい焼肉屋さんで出てくるテッチャンと思っていただければ大丈夫です。、火であぶっても縮みが小さく、プリプリの触感と甘さが味わえます。焼肉屋でなら結構高い値段が取れると思いますがうちでは追加でも200円です(笑)

また店内はカウンター10席、テーブル席4名×1卓、2名×1卓となっております。
テーブルは広めでベンチシートもありますので、それぞれ6名様、4名様などでお座りいただく方もおられます。
団体でもおひとりでもご利用いただけますので宜しくお願いいたします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Wooty
2011年04月30日 16:28
北野坂 奥、先日始めて訪れましたが、美味しかったですよ。私のBlogにも紹介していますので、また見てください。
Blog:Wooty’s Kobe gourmet & travel world
http://wooty-presents.blogspot.com/2011/04/blog-post_26.html
(Bloggerはトラックバック機能が無いものでコメントさせて頂きました)
みうたんパパ
2011年09月10日 00:39
すんごく美味しかったです。
近々、食べログにレビューを書かせていただきます。

この記事へのトラックバック

  • ラーメン食べた

    Excerpt: ここ1週間、ラーメン食べたい病しかし、いきたい店は、全部休みだったということで、... Weblog: kaiman++ IT & ギラギラ生きる & 神戸 racked: 2011-08-14 22:42